Suzushige Blog Light

スズシゲ(Suzushige)のお気軽ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

わかってはいたものの

早速挫折気味なスズシゲです。 文章を書くのはそんなに苦手意識はなかったのですが、メインのブログ(WordPress)がなかなか文章が書けずにいます。 全く別に個人的な日常を書いた日記的なブログはスルスル書けるのだけどなぁ。 何かを発信しようという意識で…

寒さが増してきた

寒さが増してきて行動も消極的になり気味なスズシゲです。湯治旅から帰ってきても、温泉を欲しています。近所のスーパー銭湯でも良いのですが、ちょっと満足できるか怪しい。 寒いし、ガッツリ温泉に行けるわけでもないなら、開き直って引き籠もれば良いので…

湯治

ちょっと温泉へ湯治旅に出ておりました、スズシゲです。宿に籠もってパソコン作業に集中しようかと思っていましたがなかなか古い宿、Wi-FiないのはわかっていたのでポケットWi-Fiを持参していたわけですが、まさかの圏外でリサーチ不足を痛感しました。開き…

かなりゆっくりペースなブログ立ち上げ

センスの無さに落胆しています、すずしげです。本日もWordpressブログいじり。色々カスタマイズしようと思って触ってみているけど、どこをどういじれば良いのやら。ネットで調べて見てはいるものの、基本的な用語がわからないと、どれが何を指してるのかわか…

日々の成果を記録する

なかなかメインブログをスタートできないスズシゲです。レンタルサーバーやらWordpressについて無知過ぎて苦戦気味。 とりあえず、サーバー契約してWordpress使えるようにはしたものの、バックアップの取り方だとか難しいことではないのだけど、最初は色々勉…

漸くサーバー契約

すずしげです。ワードプレスでのブログを開設しようと準備を進めていましたが、漸くレンタルサーバーを契約するに至りました。正直なところ、ここ数日ずっと2社まで絞ってどちらで契約しようか悩みまくってました 汗どちらも申し分ないレンタルサーバーで、…

初投稿

すずしげです。ワードプレスブログの作成準備中。このブログは思ったこと、感じたことをきままに書いていけたらと思います。@suzushigeblogでツイッターもやっています。よろしくお願い致します。ブログ活動開始2020.11.1