Suzushige Blog Light

スズシゲ(Suzushige)のお気軽ブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】なかなか疲れにくい体にならない

季節の変わり目は要注意、スズシゲです。 昨日も割りといつも通りな感じでした。 夕食はこちら。 見た目ほどはこってりしていない感じです。 飲んだ後や、こちらの店で軽く飲んでラーメンみたいなパターンが多い印象です。 昨夜は週の前半なのもあり、空いて…

【日常】季節の変わり目だからか

ちょっと体調不良気味なスズシゲです。 回復にはニンニクかなと直久という店で直久郎。 所謂ラーメン二郎風なやつですが、二郎みたいに量がすごいわけでもなく、味もライトめ。 老化が進む胃袋にはこのくらいが良いのかもしれません。 秋は個人的に例年体調…

【日常】冷えは良くない

急遽実家へ帰ったりバタバタしておりましたスズシゲです。 最近だいぶ涼しい日も増え、思っている以上に体が冷えてるのではないかとスーパー銭湯へ行ってきました。 体調も微妙に良くないのもあり、健康を意識する今日この頃。 ガチな温泉地へ行きたいなぁ。…

【日常】いつものパターン

台風の影響も殆ど受けず過ごせましたスズシゲです。 最近はいつも通りなパターンの日が多いです。 まさに日常。 昨夜もジムへ。 気軽なジム、chocoZAPです。 最初は貸切状態な日も多かったですが、最近は会員数も増えたのか少し混む日も。 昨夜も人数多めで…

【日常】ニンニク注入

最近食べたものを記録してるだけなスズシゲです。 昨夜はニンニクがガツンとくる系を食べました。 加齢とともにこの手のラーメンもしんどくなってなってきましたが、なんだかんだ食べるとやはり美味しいです。 お腹が調子悪くなることも多いですが。 運動も…

【日常】幸せを求めて

なかなか良縁に恵まれないスズシゲです。 昨夜は武蔵野うどんを食べました。 肉なす汁うどんにたまごかけごはんも追加。 美味しくいただきました。 美味しいもの食べてるときは幸せですね。 今月に入り、婚活をはじめたのですが、おととい土曜は婚活パーティ…

【日常】久々に

老化なのか食欲不振気味なスズシゲです。 昨夜の夕食はちょっとだけ久々な感じのニンニクガッツリ系なラーメンを食べました。 直久というチェーン店の直久郎。 何年か前なら物足りなく感じるライトな味と量ですが、今はこのくらいが程良く感じます。 胃腸が…

【日常】いつものルーチン

ちょっと落ち込み気味だけど何とか日々淡々と過ごそうとしているスズシゲです。 普段から週3~4回程度ジム通いをしていますが、昨日は運動する日。 chocoZAPという気軽なジムです。 気持ちが沈みがちな時に体を動かすのは良いですね。 体力の大切さを改めて…

【日常】土日(9/10~11)

最近人恋しいスズシゲです。 ついついバーとか行ってしまいます。 土日とも。 家族関連で気持ちが沈むことがあり、なんだか将来への不安と孤独への恐怖が最近あり、人と話したい、新しい繋がりを増やしたい、そんな気持ちもあって婚活をはじめたり。 だけど…

【日常】ジムとラーメン

何となくプラマイゼロになりそうなジム行ってからラーメン食べるスズシゲです。 夕食の味噌ラーメン。 残念ながら昨夜はライス売り切れ。 濃厚めなこの味噌ラーメンにはライスを一緒に注文して完成なように思っていましたが、ラーメン単体だけでもそれなりに…

【日常】好きな寿司屋

昨日は1日休んで日帰りで帰郷しました、スズシゲです。 ちょっと実家の家族の用事で。 とんぼ帰りする前に、コロナ前は帰省の度に行っていたお寿司屋さんへ。 盆地な地元ですが、魚は新潟の方から仕入れてるらしく、とても美味しい。 世の中の情勢と仕事の絡…

【日常】最近のこと

最近気持ちの浮き沈みが激しいスズシゲです。 土日の話をまとめて。 土曜は朝からジム行って、松屋で朝定食食べて、夕方にはお気に入りの喫茶店へ。 コーヒーが美味しいのはもちろん、マスターとのお話や店の雰囲気が好きで。 気持ちが沈んでも気持ちの毒素…

【日常】カレーライス

何となくな日々を過ごしてしまっているスズシゲです。 昨夜の夕食はすき家のとろ~りチーズカレーでした。 食欲も回復傾向でメガに。 ラーメン好きなスズシゲですが、次に好きなのはカレーかなと。 ただ、外食でカレーって地味に難しくないですか? ラーメン…

【日常】好物

胃腸の調子が良くないスズシゲです。 ここ数日、精神的なものからきてるんじゃないかと思われる胃腸の不調が(汗) 食欲もあまりないですが、好物ならいけるだろうと昨夜は大勝軒へ。 最高に美味しいので、ペロリと食べてしまったのですが、それでも胃腸が悪い…