Suzushige Blog Light

スズシゲ(Suzushige)のお気軽ブログ

少しでも意識改革

少しでも変化をと考えています、スズシゲです。

 

外食中心の食生活から、簡単な自炊を始めたりしています。

 

1人暮らしだと自炊はコスパ悪いと思っていましたが、工夫すれば多少は節約できる感じですね。

 

その工夫が、怠け者には難しいのですが。

 

自炊をしようという考えに至ったのは、単純に差し迫った収入減が見込まれることもあります。

 

それも含めての将来への不安も。

 

物欲が強いので、そんな中でもなんとか資金を貯めたいのもあります。

 

ただ、1番効果がありそうなのは、お金への意識が多少なりとも変化しそうだなと言う点。

 

今は無意識にお金を使ってるなと。

 

不安の1つにお金が根深いものがあるので、その辺の意識を変えたら不安は抑えられるかなとも思います。

 

何となくな不安て、お金に対する不安を和らげたら同時に和らぐんじゃないかと思ったり。

 

生きてくうえでお金は切り離せないですから。

 

 

少しずつ、少しずつ。